最近のこと

久しぶりの投稿だ。
ずっと追われているような、それでいて
振り返れば何もしていなかったような。
楽しいこと、多分たくさんあった。
悲しい事やつらい事はさほどなかった。
でもすごく笑った事が思い出せない。
笑ったと思った。
大切にしたいこと
・・・忘れてる。
それってとても寂しい。
思い出したいな。
大好きな人との楽しくて大切な時間
大好きな仲間との素敵な時間
子供とふざけて笑ってるかけがえのない時間
そういうのあった気がするのに
ちゃんと思い出せない。
つらい事に打ち消されているわけではなく
悲しい事に打ち消されているわけでもない
俺の中の何かがおかしいんだけど
何が変なのかわからない
そのうちちゃんと思い出すかな。
素敵な事いっぱい、楽しい事いっぱい
大切な事いっぱいあるんだから
いつでも引き出せるようにしたいよね。
[PR]
# by soobow | 2006-02-18 01:54

これはどうなのだろう?

こないだ書いたとおり

離婚の話は決まった。

今年度中には現妻と息子は出て行くと。

ただ、それまでの間はどういうものなのだろう。

いつもと変わらない生活。

俺的には出て行くまでの間は

娘は母親と会う機会が少なくなり

息子は父親と会う機会が少なくなる。

だからそれまでの間は今まで通りの生活でもいいんじゃないか。

そう思う。

まぁ今まで通り会話もないけど。
[PR]
# by soobow | 2005-12-20 20:14

こころはればれ!!

離婚の話が決まった!!

来年度には出て行くと。

それからはまだ一緒に暮らしてはいるけれど

心晴れ晴れ!!

いつも疲れてた自分が

嘘のように元気がいい!!

子供は一人ずつ

なついてる方を引き取る

そして俺は慰謝料、養育費を払う生活になる。

慰謝料・・・悪いか悪くないかで言えば

悪いのだろう・・・一般的には。

別れたいと言ったのは俺だから

だから払う。

原因は、理由はなんだろう

もう一緒にいたいとは思えない、やだ

それしか理由なし。

なぜそうなったかは色々こまごまで覚えてない。

まぁ、気分は上々!!

少し不安なのは調停ではないので

ちゃんと出てってくれるかってこと。

まぁ、相手も俺を好きだと思ってるわけではないので

平気でしょう!!

これからどんな人生になってくか

楽しみでしょうがない!!

やな事や、つらい事や、悲しい事や、その他色々マイナス面も含めて。

甘く考えてる部分はあるかもしれない

けれども

そんな感じでこころはればれな

今日この頃なのです!!
[PR]
# by soobow | 2005-12-13 19:52

幸せ者

やっぱり楽しい

君といるのは

今日は久しぶりな気がしたから

少しドキドキしたよ

1週間前に

逢ったのにね

少しでも長く

一緒にいたいと思う気持ち

今くらいがちょうどいいんだよ

と思う気持ち

二つの想いが交錯する

ありがとう

君がいてくれた事

君が僕と共有する時間

すごく宝物

そんな宝物を持てるぼくは

幸せ者
[PR]
# by soobow | 2005-11-26 23:44

願う事。

君が幸せであるように

君が笑顔でいる時が多くあるように

できれば君が俺と一緒にいることで幸せと思えるように

笑ったり、怒ったり、泣いたり、

いろんな表情、いろんな感情、いろんな想い

そんないろんな君を

俺が一番近くで、一番たくさん知っていたい

でも、君が幸せであるならば

それが一番

君が幸せであるならば

例え、その時一番近くにいるのが俺でなくても

切ないかもしれないけれど

強がりではなく

少しは強がりもあるけれど

でも君が幸せであるのなら

きっと納得できるから。

だからそれが一番。

でもきっとそれでも好きだから

最後にはこっちおいで

きっと待ってるから。
[PR]
# by soobow | 2005-11-23 02:24

強く・・・

最近はなんだか心穏やかだ。

なぜか?

なぜだろう?

やっぱ彼女と心がつながっているような

そんな風に感じるからだろうか。

逢っているとき

自分自身がそのままでいられる

その上楽しい

この間、彼女の友達に

なぜ別れないの?と聞かれた。

以前から思っていた事を答えた。

彼女を好きなことが原因で別れる。

すると、万が一

彼女の事を嫌いになってしまった時、彼女が俺を受け入れてくれなかった時

彼女のせいにしてしまいそうだからと。

まだ、そこまで強い男になれてないから。

彼女に対して、子供に対して、周りの人に対して

自分に対して

強くならなきゃいけないと

強い男に。

今の自分ではきっとつぶれてしまう。

彼女が受け入れてくれたとしたら

彼女によりかかり、頼りきってしまう

そんな男になってしまいそうで・・・

彼女が受け入れてくれなければ

それだけでつぶれてしまいそう・・・

彼女を罵倒し、自分自身を罵倒し

どこまで落ちていくのか・・・

結局は臆病者なだけなのかもしれない。

今の俺は。

でも強くなる。

一人でも大丈夫と自分自身思えるように

あたりまえに思えるように。
[PR]
# by soobow | 2005-11-20 18:40

つらい・・・

何が原因で

理由がなんなのか

わからない

だけどつらい

疲れてんのかなぁ

疲れる理由なんてないのに

まぁ、いいかぁ
[PR]
# by soobow | 2005-11-12 16:45

単車

今日は久しぶりに単車で通勤

「うわっ!気持ちいいな~!!」

なんて。

ボブマーリを聞きながら

太陽の笑みを受けながら

少し冷たい空気の中を走りぬけ

ちょっと遠出しちゃおうかな

なんて誘惑に負けずに会社に到着。

ほんの十数分、惚れた彼女に対する不安

家庭に対する嫌悪、仕事に対する倦怠感を忘れた。

久しぶりに気が楽になった。
[PR]
# by soobow | 2005-11-10 23:48

いつの間にか忘れていた

ふと思い出した。

今の自分から抜け出すには

自分自身だという事を。

そして同時に気がついた。

抜け出せないでいる事を

何かのせいにして、いいわけしていたことを。
[PR]
# by soobow | 2005-11-09 22:40

めんどくさいなぁ・・・

なんかめんどくさいなぁ・・・

仕事するのもめんどくさい

仕事は嫌いではなかったんだけどなぁ・・・

家に帰るのもめんどくさい

堕落的な生活したい

女、酒、ギャンブル、、、

旅もいいなぁ・・・

あったかい南の島もいいなぁ・・・

空飛びたいなぁ・・・

金ねぇなぁ・・・ハァ

ため息でちゃうしよぉ、、、

家にいるの苦痛だし、子供はかわいいけど・・・

はぁぁ、、、現実問題、家のローンつらいし、

だから仕事もやめられねぇし

自分で選んだんだけどリセット、やり直しはできないからなぁ

今を捨てる事はできるんだけど

一度捨てかけて戻ったから、一応よほどの事ない限り捨てないと

覚悟したから。

よほどの事っていったら虐待くらいのもんかなぁ、思いつくのは。

本当は単に今の状況から抜け出す勇気もないのかも。

めんどくせぇなぁ。

ホント救われるのは、キミと一緒にいる時くらいだよ。

でも、そんな情けない俺には惚れる事はできないよね。

なんとかしたいとは思うんだけどさ。

どうしたらいいのかわかんなくて

めんどくさくなってきちゃった。

キミが惚れる価値ある男になりたいんだけどさぁ。

その価値ある男がどんな男であるのかすら思い描けないよ。

情けな~

そんな事キミに言える訳ない

自分の情けなさに涙しそうで抱きしめてもらいたいなんて

言えない。

他の誰かにならきっと言えるんだろうけどなぁ

俺ってなに?
[PR]
# by soobow | 2005-11-07 19:05